朝明けメモライザ

5分で記す日記

2024.05.06 75点 いい美容院を見つけた

相変わらずのさぼり癖、飽き性といった自分の悪癖がでて、1週間もさぼってしまったのでここからぼちぼち再会したいと思う。

今日は9時からバイトにも関わらず、6時まで寝れずそこから1時間起きに目覚めるといった意味のない睡眠を終え、ふらふらとバイトへ向かった。バイトでめぼしい出来事と言えば怪しい中学生が2、30分店内をうろつき万引きかと怪しんでいたらくじのカードを探していたという事件くらいである←店員に声かけろよ。

バイトを終え、昨日勢いで予約した美容院の時間が迫る中、後悔を何度も繰り返していた。顛末はいつも通っている美容院(父親の知り合い)に予約の電話を入れたところ今日は休みだと言われ、でも学校が再開する前にこのちょろげ襟足を何とかしたかった自分はホットペッパービューティーで近所の美容院を検索したところ一番上に出てきた美容院をノリで予約してしまったのである。

16時から予約したのだが、凄く後悔していた。何故なら私は人見知りである。そして知らない、やったことのないことをやるという行為が何よりも嫌いである。生まれてこの方同じ美容院しか通ってなかったので今更新しい美容院に行くというのは本当に恐ろしく緊張した。

結果から言うと今回いった美容院はとても良かった。なんとなくメンズ担当の女性の方を指名したのだが、とてもしゃべりやすく、自分の無といって等しいオーダーに嫌な顔せず(少し戸惑っていた)、つたない質問にもわかりやすく丁寧に答えてくれたのでいつもの美容院で髪を切ってもらう間の無言の嫌な時間もあまりなくとても気分よく過ごせた。カットの仕上がりも凄くしっくりくるもので、もうここでいいじゃん!ってなった。今まで10年以上通ってた美容院のおじさんごめん。鞍替えしますわ。

いままでありがとう。

 

帰ってからT君が家に来てVRをしこたま遊んでから帰っていった。何だあいつ。

 

今日はなかなかいい日だった。