朝明けメモライザ

5分で記す日記

2024.04.18 60点  唐揚げとPC増設の一日

今日は朝からZoomで授業があった。昨日21時から1時まで寝てしまったので、そのまま起きていた。Zoomの授業中はずっとギターを弾いていた。神聖かまってちゃんのおはようという曲だ。コードが簡単だったのですぐに弾けるようになった。そうやって引いていると15時になっていた。まずい。今日こそノートPCの増設をしないといけないのに。重たすぎる腰を持ち上げ、外に出た。PCショップに向かう為に。電車とバスを乗り継ぎ、目的地に向かう。降りるバス停を間違えたせいで20分以上歩く羽目になった。最悪。しかも途中で道を間違えて逆方向に歩いてたし。(10分くらい)。そんなこんなでなんとかPCショップについた。中はガラガラ。入口の店員に話しかけ増設してもらうことに。1時間半くらいかかるらしいので、外に出て適当な店を探すと、からやまがあった。唐揚げと焼き鳥の定食を食べた。中々うまい。これで500円だったらいうこと無しなのにさ。(実際は1000円)。店に戻ってみるとちょうど終わっていた。うれしい。店員が親切で良かった。金額は32000円。中々ちょいどいい。納得できる金額だ。

帰りはスムーズで5分歩くだけでバス停についた。何だったんだ行きの苦労は。

帰ってからUE5を入れるのに四苦八苦。11時から会議が始まったので、適当にこなす。終わり。